こんにちは、ヘアーズヨシオカの堤です。

最近韓流ドラマ、kpopなど空前の韓国ブームですね!

皆様は何か見られたり聞かれたりしてますでしょうか?

じつは今理美容業界でも韓流ヘアがじわじわブームとなってきています。

襟足を刈り上げるまで行かない長さから綺麗に寝かせるパーマをかけて収めていくシルエットを作り綺麗にキチッとしたマッシュスタイルになります。

カット前、襟足の動きがさまざまな方向に動いてしまいボリュームが出てしまっています。

カット後縮毛矯正の液をつけ襟足の方向を一定にしていきます。

 

カットパーマ後

全体のシルエットが綺麗に丸くなり今時韓流マッシュスタイルになりました。

 

こちらのパーマはセクションパーマでできますのでお手頃な価格でご案内できます。

ぜひどうぞ!

 

こんばんは!ヘアーズヨシオカのアシスタントの野村です。

本日は渋谷の会場で行われた業界の大イベント。第64回東京都理容競技大会にヘアーズヨシオカの支店hy’z代表の石川さんの応援にスタッフみんなで行ってきました!

 自分自身コロナが流行してからここまで大規模な技術大会に行くのが久しぶりだったのでいろいろなサロンの技術者の方々が集まっていてとても刺激になりました。

代表の石川さんの競技はフェードフリースタイルという今回から新しく作られ、今回の大会で最も競技人数が多い競技でした。しかもこの競技で墨田区での出場は石川さんだけで墨田区を背負って戦っている姿がとてもカッコよかったです

ヘアーズヨシオカのオーナー吉岡も他の競技の審査員として出ていました!舞台の上で業界の組合員として審査する姿とてもカッコよかったです!

少しずつ業界を盛り上げるイベントなどがまた再開してきていて自分自身とても嬉しいです。このようなイベントに行くと毎回とても刺激をもらえて仕事に対してのモチベーションが上がります。

5月に入り暖かくなってきましたので皆さんぜひご来店お待ちしております!

野村

こんにちは!

ヘアーズヨシオカの堤です。

今回東京理容専修学校という理容師を目指す子たちの通う学校に授業に行かせていただきました。

 

 

これから理容師(社会人)になっていくにあたって、どうお店選びをしていくべきなのか?

などを前半講習をさせていただき、

後半はお店のメニューコアデザイン(お顔の筋肉を引き上げるメニュー)を生徒さん達の前で実演講習させていただきました。

生徒さん達もビフォーアフターを実感してもらいとても盛り上がりました。

後半は生徒さん達からもらったアンケートには生徒さん達の今の理容業界に思うことなどを知れてとても勉強になりました。

 

 

生徒さん達のフレッシュな姿をみて、自分もまた刺激を受けることができました。

ありがとうございました。

 

 

2022

Mar

30

『撮影会』

ヘアーズヨシオカでは年に一度ホームページやホットペッパー の更新のために撮影会を行います。

スタッフ写真やスタイル写真を更新し、常に新しい「今」のスタイルを追いかけて更新して行っています。

今回は荒井と野村2人がスタッフ写真を更新しました。

なかなかプロのカメラマンにお写真を撮ってもらうことはないので緊張します笑

 

それと今回は新しく始めた脱毛メニューと最近人気のツイストスパイラルスタイルの写真を追加するために撮影させていただきました。

より見やすく伝わりやすいホームページづくりを目指して更新させていただきますので、ぜひお時間ある時ホットペッパー やホームページ覗いてみてください。

 

 

 

2022

Mar

10

SNS活動

こんにちは!ヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。つい先日3回目のコロナワクチンを打ってきました!今回はSNS活動について書いていきたいと思います!

今年はSNS活動に力を入れていこうということで自分も個人のInstagramでカットしたモデルさんなどのスタイル写真や動画などをあげています!

 

Instagramアカウント→@you_nomura

モデルカットもドシドシ募集しております!

SNSという便利なツールを上手く活用してお客様に様々な情報を伝えていきたいと思います!

ご来店お待ちしております!野村

本日3月1日は一粒万倍日

何か物事を始めると良い日といわれています。

 

何か始めたその一粒がいつか万倍になるように。

ということで、最近コロナ禍でフットサルやジョギングができず運動不足だった為から始めました。

 

最近YouTubeなどでも宅トレはやってますね!

三日坊主にならないよう

毎日時間を作ってがんばります。

 

 

 

こんにちは!ヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。今回は眉毛を整える重要さについて書いていきたいと思います!

今では鼻毛や爪を整えるように、眉毛を整えるのも常識になってきています。そこで、人の顔の印象を決定づける要素で2番目にくるのが目元/眉毛なんです!

眉毛を整えるだけで周りからの印象が良くなって見えたり清潔に見えるという事ですね!

休みの日に勉強したりしています!

 

お客様に合ったヘアスタイルは勿論、眉毛もデザインしてお客様をカッコよくしていきたいと思います!

是非ご来店お待ちしております! 野村

こんにちは!

ヘアーズヨシオカの堤です。

今月の初めコロナ禍ではありますが墨田区では、成人式が行われました。

当日は自分のお客様でも8名がセットをしにご来店いただきました。

 

当日はアイロンなどを使って丁寧にご自宅ご自身ではできない後ろのセットなども丁寧にやらせていただきました。

お客様の大切な瞬間に寄り添えることを嬉しく思います。

 

是非結婚式や大事なデートの日など大切な日に!セットだけのご来店もお待ちしております。

2021

Dec

30

MENSヒゲ脱毛

“メンズ脱毛は、デザインになる時代へ”

 

HAIRS YOSHIOKAでは、2022年よりメンズのヒゲ脱毛メニューを開始いたします。安心・安全の純国産メーカーでの脱毛器での施術になります。メンズの美意識の向上により、いまやメンズ脱毛の当たり前の時代となってきました。

現在、メンズ脱毛といえば、大手美容サロンやクリニックが市場のほとんどです。僕たち理容師は国家資格を持つ“お顔とヒゲのプロ”でもあります。ヒゲをすべて脱毛されるお客様もですが、もみあげ周りや髭デザインされるお客様へのヒゲ脱毛は特に自信があります!そしてなにより、毎月のカットの際に同時にできるというのが、最大のメリットです。新たに美容サロンやクリニック等に通わずにすみますので、お気軽にご相談ください。

 

◎当サロンのヒゲ脱毛はこんな方にオススメです◎

✓毎日のヒゲ剃りが苦痛で、時間がもったいない

✓ヒゲ剃りで、肌が荒れたり、出血することがある

✓ヒゲ剃り後も青く残ってしまう。

✓朝剃っても、夕方にはジョリジョリしてしまう

✓美容サロンやクリニックに行くのが、めんどくさい

✓清潔感を上げ、肌年齢をキープしたい

 

当店オーナーの吉岡が、実際に月に2回のペースで1年間(約24回)脱毛サロンに通った感想的には、

「ほぼ理想通りのつるつる感が得られています。髭がほとんど生えてこないので、シェービングは滅多にしません。鼻下とアゴのヒゲはデザインで残しているのですが、濃いので、“減毛”という施術で、薄くすることも出来ました。

個人的にはサウナへ行ったり、温泉旅行によく行くのですが、シェービングのことを行先で考えなくていいのがすごく快適です。また、髭が生えないせいか毛穴が締まっている感じがして、肌年齢がかなり若くなりました。青ヒゲが解消されたのもその理由だと思います。」

 

お恥ずかしいのですが、ビフォーアフターです。

かなりいい感じにヒゲが無くなってます!

 

お支払い方法も安心の都度払いと、お得な通い放題払いをご用意しており、どちらのプランも当店でカットしていただいてるお客様限定で、さらにお得なご提案をさせていただきます。

 

2021

Dec

10

髭脱毛日記2

こんにちは!ヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。

前回の投稿から2ヶ月程が経過したので髭の様子を皆様に見せたいと思います。

前回と同じ剃ってから3日程の状態です。

前回の写真と比べると薄くなってるのが分かります!自分自身も剃りやすくなったのを実感しています。

来年度から髭脱毛を本格的に準備や勉強を始めていますので皆様少々お待ち下さい!

年末は大晦日の31日まで営業しておりますのでご来店お待ちしております! 野村