2022

Nov

30

ゆるパン

こんにちは、ヘアーズヨシオカの堤です。

 

今回ご紹介させていただきますスタイルは、通称『ゆるパン』緩めのパンチパーマになります。

パンチパーマというといかつい髪型のイメージを持つと思いますが、緩めに巻くことで分け目の補正や髪の毛の針を抑えることができるので、「ショートヘアにすると髪の毛が立ってしまう。」というお悩みを持たれてる方におすすめです。

ボリュームを出したいところを出し、抑えたいところを抑えることで朝のセットの時間がとても短縮されます。

最近ワールドカップでサッカー選手がよくやっているようなスキンフェードとの相性もばっちりになります。

もちろんもっと強い濡れパンなどもご予約承っています。

是非ご検討ください

こんばんは!ヘアーズヨシオカの野村です。

私事ではありますが本日からスタイリストとしてお仕事させて頂きます!

専門学校を卒業し新社会人としてヘアーズヨシオカで務めさせて頂き一年半近く経ちました。1年目は理容師の仕事の大変さ厳しさをとても感じました。技術もなかなか上手くいかず沢山迷惑をかけてしまいました、それでもしっかり指導をして下さったオーナーや先輩方にはとても感謝しています!

スタイリストとしてお客様はもちろんお店の方々にも頼りにして貰えるようなスタイリストを目指して頑張ります!

これからよろしくお願い致します。皆様のご来店お待ちしております! 野村

こんにちはヘアーズヨシオカの堤です!

前回パーマの最近の流行りとして、ツイストスパイラルパーマをご紹介させていただきました。

今回ご紹介させていただくのが、今渋谷原宿で流行し始め、これから流行間違いなし波巻きパーマのご紹介です。

波巻きパーマとは、最近若い子達がストレートアイロンを使ってアルファベットのSの様な波を打つような動きを入れたりしてセットしていたものをパーマで表現した物です。

朝のセットもムースやワックスをつけるだけで終わる様なパーマなのでセットも比較的簡単になると思います。

 

パーマの薬液自体も縮毛矯正の液を使うことで痛みを軽減し、柔らかい仕上がりのパーマとなっています。

是非ご希望の際はスタイリストへご相談ください。

 

こんにちはヘアーズヨシオカの野村です。

10月に入り肌寒くなってきました。今回は皆さまのイベントや行事に合わせたイメージカラーをご紹介させて頂きます!

 

今回のモデルさんはONE PIECEの映画の主題歌で話題を呼んだAdoさんをイメージしたカラーをしてみました。近々ライブに行くらしく喜んで頂けました。

*このカラーを入れるにはブリーチが必要になります。

秋になり服装も変わってきたと思います。この機会にカラーをしてイメージチェンジいかがでしょうか!

 

皆さまのご来店お待ちしております!

野村

 

こんにちは!

ヘアーズヨシオカの堤です。

涼しくなってきて服装も秋らしくなってきて、髪型も秋らしくなる季節となりました。

この時期伸ばし始め来月再来月頃からパーマをかけようか、、、と考えてる人非常におおいです。

そんなパーマのオーダーが増えてる中今種類もたくさんふえています。

例えば、ソフトツイストパーマやスパイラルパーマ、ツイストスパイラルパーマ、波巻きパーマなどなど流行に伴い色々な髪型をする人がふえました。

その中で今日はツイストスパイラルパーマの紹介をさせていただきます。

ツイスト=捻り スパイラル=螺旋

なので捻りをいれ螺旋状に巻いていくパーマになります。

特徴としては、細かい強い動きになるのでドライな状態だとパーマの質感がそんなに感じづらくウェットな時により動くようなパーマです。

実際にかけたお客様の写真がこちら。

パーマをかけたくなりましたら是非スタイリストにご相談ください。

 

こんにちはヘアーズヨシオカのアシスタントの野村です。

みなさんは今年の夏は満喫出来ましたか?

自分は今年の夏はいろんな所に行ってきました。

8月も終わり夏も少しずつ終わりに近づいてきてる感じがして少し寂しい気持ちもあります。

9月はヘアスタイルでいうと夏にさっぱり髪を切ったお客様も秋冬にかけて伸ばしていこうというお客様が増える時期ではないかなと思います。ただ伸ばすだけではボサっと野暮ったくなってしまいがちです。

伸ばすのもスタイリストと相談をして髪をメンテナンスしていき、常にカッコよく居ながら伸ばしていく方がオススメです!

秋に近づいてきていますがあと少しの夏を楽しめたらなと思ってます!

皆さまのご来店お待ちしております!

野村

こんにちは、ヘアーズヨシオカの堤です。

最近流行ってる漫画『東京リベンジャーズ』ご存知でしょうか?

その中のドラケンのキャラの『ドラケン』のタトゥーをレザーアートで再現してみたい!というオーダーなどがあり最近少しだけ増えてきてるみたいです。

バリカン入れた髪にカミソリでライン入れられます。

レザーアート、ラインアート、バリアートなど調べると色々インスタなどの投稿が出てくると思います。

気になるかたはぜひ色々見てみてください。

 

こんばんはヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。夏も本格的に始まりお盆休みに入った方やこれからという方もいらっしゃると思います!今回は暑い夏におすすめのヘアスタイルを紹介させて頂きます!

今回ご紹介するヘアスタイルはベリーショートにピンパーマで毛先をランダムに動かしたヘアスタイルになります!

今回のモデルさんは毛が硬く直毛でセットする時にいつも同じスタイルになってしまうのが悩みだったそうなので、ピンパーマでランダムに毛先を動かしヘアセットをさせて頂きました!

パーマをかけた事ない方はヘアセットが難しいのでは?と思いがちですが、その逆でヘアセットが格段に楽になります。朝のセットの時間の短縮、いつもと違った雰囲気にセットをしたい、大人な雰囲気を出したい。などこのようなお悩みがある方は是非スタイリストにパーマについて相談してみて下さい!

暑い日が続きますが体調に気をつけながら今年も夏をかっこいいヘアスタイルで過ごしましょう。ヘアーズヨシオカでお待ちしております!

野村

 

こんにちは、ヘアーズヨシオカの堤です。

今回タカラベルモント 株式会社さんの100周年特別セミナーにオーナーの吉岡か講師として招待され、助手として同行させていただきました。

セミナーでは、脱毛メニューの展開の話や普段脱毛をさせていただいてるお客様から頂いた感想の話などをオーナーの吉岡とタカラベルモントさんの開発担当の方でディスカッションする形で進めていきました。

代々木のタカラベルモント さんのビルでのセミナーとなったのですが、受けにきていただいた方も定員オーバーとなるほどで、みなさん興味津々で聞いていただいて、いま理容美容ともに脱毛への関心は上がっているのだなと言うことを改めて実感しました。

自分もモデルさんに普段営業でやってる脱毛の様子を皆様の前でやらせていただきました。

 

今世の中の男性が美意識が上がってきていますので、僕らも負けないようお客さまのやりたいが叶えられるお店であれる様常に練習勉強して参ります。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

こんばんはヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。今回は新色のカラーのご案内をさせて頂きます!

今回新しく登場した新色ホワイトバイオレットは普通のバイオレットとホワイトアッシュの中間をイメージしたカラーとなっています。

モデルさんにカラーさせて頂きました!

2ブリーチ&オンカラー WV 11トーン

色落ちは黄色みが無くなりホワイトヘアに近いくらい白みのある髪になります!ホワイトヘアを目指す方はぜひお試し下さい!

 

暑くなりハイトーンにしたくなってくる季節がやってきました。ぜひ周りとは一味違うハイトーンヘアで夏を迎えましょう!

ヘアーズヨシオカでお待ちしております!

野村