2022

May

20

素敵な1日

こんばんは、荒井です!

先日、堤厚生部長の結婚式がありました。

今回のブログは結婚式のレポートをさせて頂きたいと思います!

いつもと違った雰囲気で、カッコいい生智君!

お嫁さんも綺麗でした!

新郎新婦を囲んで、ヘアーズヨシオカのメンバーで一枚!

平均身長180㌢越えのスタッフの並びは、圧巻ですね!笑

荒井と野村は、生智君にお願いされた受付もしっかりと務めてきました!

オーナーのまなざしに、生智君も満面の笑顔!

なんだかんだ仲良いですね笑

身長差が…………笑

新郎の真顔というレアなショット笑

お色直し後の一枚📷

式の後半では、参加者へサプライズで、生智君とお嫁さんがダンスを披露してくれました!

その動画を見たい方がおられましたら、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

ブログ見ていただいた方、限定です!笑

本当に素敵な式でした!改めて、おめでとう!

PR/プレス 荒井 潤太

こんばんは!ヘアーズヨシオカのアシスタントの野村です。

本日は渋谷の会場で行われた業界の大イベント。第64回東京都理容競技大会にヘアーズヨシオカの支店hy’z代表の石川さんの応援にスタッフみんなで行ってきました!

 自分自身コロナが流行してからここまで大規模な技術大会に行くのが久しぶりだったのでいろいろなサロンの技術者の方々が集まっていてとても刺激になりました。

代表の石川さんの競技はフェードフリースタイルという今回から新しく作られ、今回の大会で最も競技人数が多い競技でした。しかもこの競技で墨田区での出場は石川さんだけで墨田区を背負って戦っている姿がとてもカッコよかったです

ヘアーズヨシオカのオーナー吉岡も他の競技の審査員として出ていました!舞台の上で業界の組合員として審査する姿とてもカッコよかったです!

少しずつ業界を盛り上げるイベントなどがまた再開してきていて自分自身とても嬉しいです。このようなイベントに行くと毎回とても刺激をもらえて仕事に対してのモチベーションが上がります。

5月に入り暖かくなってきましたので皆さんぜひご来店お待ちしております!

野村

こんばんは!ヘアーズヨシオカのアシスタント野村です。

今回はmen’s preppyというメンズヘアスタイル雑誌にHAIRS YOSHIOKAオーナーの吉岡が見開き2ページで特集されました!

今回は「35歳、男のリアル美容」業界でとても有名なサロンと肩を並べて特集されています!なんだかとても嬉しい気持ちになりました!

オーナー吉岡がインタビューや最近の美容についてお話しした内容など掲載されています!

モデルとしてスタッフの荒井も載っています!ケンティーにも負けないキメ顔を見せてくれました。

このように働いてるお店が雑誌に特集させて頂くことはなかなか出来ない経験なので自分もいい刺激を受けました!

ヒゲ脱毛ぜひ少しでも興味ある方はスタッフにお声掛け下さい!ご来店お待ちしております。

野村

2022

Mar

10

SNS活動

こんにちは!ヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。つい先日3回目のコロナワクチンを打ってきました!今回はSNS活動について書いていきたいと思います!

今年はSNS活動に力を入れていこうということで自分も個人のInstagramでカットしたモデルさんなどのスタイル写真や動画などをあげています!

 

Instagramアカウント→@you_nomura

モデルカットもドシドシ募集しております!

SNSという便利なツールを上手く活用してお客様に様々な情報を伝えていきたいと思います!

ご来店お待ちしております!野村

明けましておめでとうございます!

2022年初投稿です。

新型コロナウイルスがまだまだ収まるところを知らずですが、皆様はいかがお過ごしですか?

僕は、おうち時間を使って、今年は本を読みたいと考えています。

そう意気込んでまず最初に読んだ本が、コムドット やまとさんの初著書の『聖域』と言うエッセイ本です。

まず、コムドットと言うグループは、YouTuberとして活動しています。僕が見始めた当時のチャンネル登録者は50万人でしたが、去年の年末には300万人にまで登録者が伸び、『地元のノリ』を全国にと言うスローガンの元に毎日動画投稿をして、見事にYouTuberとしての地位を上り詰めました。

僕は普段からそんなに本を読むタイプではないのですが、大事なところには、初めから大文字であったり、色付けしマークしてあるので、すらすら読み進めることができ、とても読みやすく感じました。

『聖域』の中では"自己肯定感"と言うワードが出てきます。読んでいると自然と自分をもっと認めて高めていこうという気持ちが上がっていくように僕は感じました。読んでいくうちに、背中を押されるような気持ちになり、ここまで頑張ってきた人だからこその説得力がある文言に感動しました! 

まだまだこの本の魅力を書いていきたいのですが、ここまでにしておきます!

とてもおすすめの本なので、皆さまも是非チェックしてみて下さいね。

PR/プレス 荒井 潤太

2021

Dec

10

髭脱毛日記2

こんにちは!ヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。

前回の投稿から2ヶ月程が経過したので髭の様子を皆様に見せたいと思います。

前回と同じ剃ってから3日程の状態です。

前回の写真と比べると薄くなってるのが分かります!自分自身も剃りやすくなったのを実感しています。

来年度から髭脱毛を本格的に準備や勉強を始めていますので皆様少々お待ち下さい!

年末は大晦日の31日まで営業しておりますのでご来店お待ちしております! 野村

2021

Nov

30

『ご報告』

こんにちは!
ヘアーズヨシオカの堤です。

この度、私事ではございますが入籍したことをご報告させていただきます。
まだまだ未熟者ではございますが、背負うものができた人間としてこれからもより一層理容師として精進していく所存でございます。

皆様には温かい目で見守って頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

Hy’z代表の石川が、先日、

Re:start KCC CONTEST road to 2022

に出場しました。

 

 

コロナ対策をしっかりした、環境でアルコール消毒や、人数制限などを徹底して行われた、2年ぶりの大会でした。

ヘアーズヨシオカのスタッフ全員、コロナワクチンが終了しているので、大会運営のお手伝いと代表の応援に行きました!

 

 

出来上がった仕上がりです。

 

結果は、

2位でした!

今回は、代表が出てた種目が1番多かったんですが、2位なのはさすがですね!

毎日、夜、練習してるところを見てるので、必ずいつか一位を取ってほしいです!

それまでしっかりみんなで応援とサポートしていきたいと思います。

PR/プレス 荒井 潤太

こんばんは。ヘアーズヨシオカのアシスタントの野村です!

先週の月曜日11/1に自分の母校である東京理容専修学校で行われたヘアメイキングコンクール「青蔦祭」に特別審査員として招待されて行ってきました!

毎日朝晩と練習し、授業を受けていた教室に入るとまだ卒業してあまり経っていませんが懐かしい気持ちになりました。

学生のみなさんの作品やコンテストに取り組んでる姿を見てとても自分にとっても刺激になり負けてられないなと思いました。

学生さんにも負けないやる気と元気でお客様に満足して頂けるよう努めて参ります!

ヘアーズヨシオカ 野村

2021

Oct

25

ご報告

こんにちは、荒井です!

この度、ご報告がございます。

荒井、サウナハットを購入しました👏

最近、絶賛、サウナにハマり中なのですが、ずっと気になっていた、サウナハットに手を出してしまいました!

調べてみるとかなり色々な効果があるみたいです!

一つ目はのぼせ防止になるみたいです。

二つ目は、僕らの職業で大事な、髪の毛に関することです。

髪の乾燥を防止するみたいです。

サウナ室の内部は、発汗を促すため、高温・低湿度に設定されるのが一般的です。しかし、この環境下に長時間いると、髪に含まれる水分が減り、乾燥しやすくなります。髪が乾燥してパサつくと静電気が発生しやすくなり、まとまりにくくなってしまうでしょう。枝毛や切れ髪など、髪を傷める原因にもなりかねません。サウナハットを着用することで、髪が高温や低湿度の影響を受けにくくなり、髪の乾燥を抑えられます。髪の状態に気を使う人にとって、サウナハットは必須アイテムなのです!

サウナブームでサウナ行く方がいらっしゃったら、サウナハットオススメです!

PR/プレス 荒井潤太