2022

Dec

20

3年ぶり

こんばんは、荒井です!

先日、久しぶりに東京ディズニーランドに行って来ました!

 

 

パーク内はクリスマスムードで、煌びやかに飾られていました。中でもクリスマスツリーは、コロナ禍だったこともあって今回3年ぶりに設置されたそうで、圧倒的な存在感を感じました。

年末に楽しい思い出が増えました。来年も行けるといいなと思います!

 

さて、年末の営業日のお知らせです。
26日(月)年末最後の休業日
27日(火)〜30日(金)通常営業
31日(土)最終受付13時までの営業

お陰様で既にたくさんのご予約を頂いておりますが、まだまだ空きのある時間もございます。
お早めの予約をお待ちしております。

 

PR/プレス 荒井 潤太

  • こんにちは!ヘアーズヨシオカの野村です。先日12月12日に第36回 Japan hair Design contestが行われ、支店のHy’zから石川が出場しました!

今回は久しぶりの人間もモデルとしたコンテストとなりモデルはヘアーズヨシオカ本店の荒井がモデルとして出場しました!

他店のベテラン理容師の方の技術などを沢山見れていい刺激を受けました。

12月に入り今年もあと少しですね。年末に髪を切っていい新年を迎えましょう!

皆様のご来店お待ちしております。

野村

2022

Nov

20

ご報告

こんにちは!荒井です。

私事ではありますが、この度入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

長い人生の中で、様々なことがあるかと思いますが、どんなことがあっても二人仲良く、楽しく明るい家庭を作っていけるように努力する所存です。

理容師として、1人の男として、さらに上を目指して精進して参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

前撮りでバチェラーみたく撮っていただいた写真ですw

 

PR/プレス 荒井 潤太

 

こんばんは、荒井です!

先日、第84回国際理容競技全国大会が3年ぶりに日暮里のサニーホールで行われました!

大会の運営で、僕たちも行きました。

3年ぶりもあって、皆さん熱気がすごくて、当日は異例の12月の寒さだったのですが、それを凌ぐくらいの熱気で満ち溢れていました。

y’zから石川が大会に出場しました。

野村君も応援しています!w

今回の大会で活躍するスタッフを見て、より士気が上がりました!

この調子でヘアーズヨシオカも、挑戦し続けていきたいと思います。

PR/プレス 荒井 潤太

先日、国際理容協会にて、ヒゲ脱毛のセミナーがありました。ヘアーズヨシオカオーナーの吉岡が講師として招待を受け、荒井もデモンストレーションの際の助手として同行させて頂きました!

平日の営業後の時間ですが、たくさんの同業の方々がお集まり下さる様子に、脱毛への興味が業界として高まっているような印象を受けました。

セミナーの中で、実際に脱毛をやってる人がいるか聞いてみると、同業の方でも脱毛サロンに行って脱毛してる人が想像よりも多くて、驚きました!

僕ら自身もお店の機械を使って、継続して脱毛を行い、効果を実感しているので、自信を持って紹介させて頂きました!

今回のセミナーでお話しした中で、1番皆さんが驚かれていたのは、当店での月間の施術メニューでパーマカラーよりも脱毛の予約数が上回っていると言う話です。

お客様の中でも「やってみようかな?」と思う方が増えていたり、一度試してみた方も効果を感じ、続けて下さっているようです。

こういったセミナーは堤厚生部長が参加することが多く、僕は久しぶりに参加しましたが、オーナーの話がわかりやすく、勉強になりました。勉強し続けることが大切ですね!これからもさらに精進してまいります!

また、11月には、パシフィコ横浜で行われる『TWBC2022』に参加させていただきます。

12月には浅草産業会館で、セミナーが行われるので、そちらも今から楽しみです!

PR/プレス 荒井 潤太

こんにちはヘアーズヨシオカのアシスタントの野村です。

みなさんは今年の夏は満喫出来ましたか?

自分は今年の夏はいろんな所に行ってきました。

8月も終わり夏も少しずつ終わりに近づいてきてる感じがして少し寂しい気持ちもあります。

9月はヘアスタイルでいうと夏にさっぱり髪を切ったお客様も秋冬にかけて伸ばしていこうというお客様が増える時期ではないかなと思います。ただ伸ばすだけではボサっと野暮ったくなってしまいがちです。

伸ばすのもスタイリストと相談をして髪をメンテナンスしていき、常にカッコよく居ながら伸ばしていく方がオススメです!

秋に近づいてきていますがあと少しの夏を楽しめたらなと思ってます!

皆さまのご来店お待ちしております!

野村

こんばんは!荒井です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は先日、ワンピースフィルムレッドという映画を見に行ってきました。

 

 

ワンピースという大人気アニメ、コミックの劇場版ということで、公開前から楽しみにしていたので、見に行く日はとてもワクワクしました。

内容はまだご覧になっていない方、楽しみにされている方もおられるかと思いますので伏せますが、ワンピースのことをあまり深く知らない方でも楽しめるような映画だったなと思います!

もちろん、昔からワンピースを知っている身としては興奮するポイントも多くあったので、好きな方にもおすすめです。ちなみにIMAXで見ると大迫力でさらに楽しめました!

見に行かれた方はぜひ、そのお話もさせて下さいね!

また、8月後半の営業についてのお知らせがあります。
8月22日〜8月25日 夏季休業
8月30日(火)振替営業
と、させて頂きます。皆様のご予約、お待ちしております

 

PR/プレス 荒井 潤太

2022

Jun

20

Etoko CUP

こんばんは、荒井です!

先日、Etoko CUPを見に行って来ました!

Etoko CUPとは、東京の床屋がそれぞれグループを作って出れるフットサルの大会で、コロナ禍なこともあり、今回が久しぶりの開催でした!

堤厚生部長がEtokoFCチームとして参加をしているので、野村君と一緒に見に行きました。

初めて生智君がフットサルをしている所をみましたが、シュートをしっかり決めていたり意外と活躍していて驚きました!笑

炎天下の中、座って見ている僕らも暑すぎて汗だくでしたが、フィールドを走っている生智君は開始5分でバテてました笑 

久々に生でスポーツをみると、僕も体を動かしたくなったので、次はヘアーズヨシオカチームとして参加できればなと思います! 

PR/プレス 荒井 潤太

こんにちはヘアーズヨシオカアシスタントの野村です!

今回は僕の母校でもある東京理容専修学校さんに求人活動として生徒さん達にサロンの紹介などをしてきました。

多くのサロンがある中、当サロンのお話を聞きに来てくれた方々ありがとうございました。

IMG_9640.jpeg

今年から当サロンでは脱毛器の導入など新しい取り組みを多くして来た中で今年度から初の女性スタッフの雇用も視野に入れ、更にパワーアップ出来る様に工夫をしております!

IMG_9641.jpeg

学生さんも沢山質問してくださったり真剣にお話を聞いてくれてとても嬉しかったです。

サロンの見学なども受け付けております!お時間など詳細はお電話でご相談させて頂きます。

履歴書の応募締め切り、面接日は以下の通りになっております。

~応募締め切り~

令和4725日(月)

~面接日~

令和487日(日)

~履歴書送付先~

131-0045 

東京都墨田区押上3-33-9 1

スタッフ一同お待ちしております!

野村

2022

May

20

素敵な1日

こんばんは、荒井です!

先日、堤厚生部長の結婚式がありました。

今回のブログは結婚式のレポートをさせて頂きたいと思います!

いつもと違った雰囲気で、カッコいい生智君!

お嫁さんも綺麗でした!

新郎新婦を囲んで、ヘアーズヨシオカのメンバーで一枚!

平均身長180㌢越えのスタッフの並びは、圧巻ですね!笑

荒井と野村は、生智君にお願いされた受付もしっかりと務めてきました!

オーナーのまなざしに、生智君も満面の笑顔!

なんだかんだ仲良いですね笑

身長差が…………笑

新郎の真顔というレアなショット笑

お色直し後の一枚📷

式の後半では、参加者へサプライズで、生智君とお嫁さんがダンスを披露してくれました!

その動画を見たい方がおられましたら、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

ブログ見ていただいた方、限定です!笑

本当に素敵な式でした!改めて、おめでとう!

PR/プレス 荒井 潤太