4月7日に緊急事態宣言が発令されました。よって、HAIRS YOSHIOKA・Hy’zの2店舗を休業させて頂きました。

 

僕ら、理容師は、在宅で出来るお仕事が大変少ない中、毎日、朝の朝礼をLINEのグループ通話でやっていました!

 

 

その後は各自で今後のサロンのコロナ対策や、後輩が入った時のマニュアル作りなどをしていました!

土日休みが少ない職業なのでとても不思議な感じでした!

5年ぶりくらいにリアルタイムでサザエさんを見れて興奮しました!笑

早くコロナがおさまって、みんなでご飯や遊びにいけたらいいなーと思いました!

PR/プレス 荒井潤太

 

 

2020

Mar

20

iPhone11 pro max

iPhone11 pro maxを購入してから、夜景をすごく撮るようになりました!

 

 

そろそろ桜が咲く季節なので沢山、夜桜撮りたいと思います。

 

PR/プレス 荒井潤太

 

現在報道されてますように新型コロナウイルス感染が拡大されています。

緊急事態宣言発令後も、政府より『理美容業は、安定的な生活を営む上で必要な事業』という事で、引き続き営業を継続させていただきます。

 

当店においても、このような事態を重く受け止め、お客様に安心してサロンにお越しいただけるよう新型コロナウイルス感染予防対策として、以下の消毒・除菌を徹底して実施しております。

そしてお客様にもご確認、ご協力頂きたいことを追加させていただきました。以下、ご確認ください。

 

◎当店の取り組み◎

スタッフの出勤時の検温実施(37、5℃以上は出勤停止)

換気の徹底 (常時開放)

全従業員の手指消毒・マスク着用

お客様の施術中マスク着用可能(4月29日より開始)

器具の消毒(エタノール)

設備の除菌(次亜塩素酸ナトリウム)

空間の除菌(セラ)

可能な限り1席以上の間隔を空けての施術

 

◎お客様へ◎

お客様・全従業員の健康状態を最優先に考慮し、咳や発熱の風邪症状のあるお客様や、2週間以内に海外へ渡航した方や滞在していた方、またそのような方と濃厚接触された方は、無理をなさらず、ご来店日の変更のご協力を引き続きお願いいたします。換気の観点から常時ドアを開放しておりますので、暖かい格好でご来店ください。

 

Standard (安心)・Safety (安全)・Sanitation (衛生対策)の厚生労働省認可のSマーク精神、サービス業としての自覚を持ち、日頃から行っている消毒のプロとして、僕たち1人1人の行動が収束に繋がるようサロンワークに努めてまいります。

 

 

2020217日錦糸町[yanagi]にて東京barbers New year party 2020が行われました!

HAIRS YOSHIOKAからオーナー 吉岡裕輔 

Hy’zから店長 石川祐史

が東京barbersのプレイヤーとして参戦しました。

地元の錦糸町ということでかなり熱が入っていました!

イベントはかなりの人数が集まり、かなり熱気がすごく、この時期にクーラーをガンガンにかけても暑いくらい会場はかなり盛り上がっていました!

PR/プレス 荒井潤太

う はじめまして、8月からお世話になってます。

山岸一人と申します  (かずと)です。

下の名前が読みづらくて申し訳ありません笑

ヨシオカでお世話になり3ヶ月目になります。

毎日楽しくお仕事をさせて頂いてます。

メンズスタイルが大好きな山岸です。

特に海外のアメリカンクラシカルスタイルが大好きです。

ひとりでもbarber battleを見に行ったりします。

10.7に吉祥寺のtraditional barber battle2019の東京予選に行ってきました。

沢山のbarberの方々がいて出場している方も見に来ていた方も皆自身のスタイルを持っていてレーザービームのように体が痺れました。

女性の丸みをイメージしたフェードスタイルがあったり横浜のラッパーの方のライブもあり、カットライブショーもあり刺激が多く濃い一日になりますした。

よりbarberが好きになっちゃいます。

ターボヘッドスパ

ホットミントスパに続く新ヘッドスパ

『pittoretiqua』絶賛練習中

数々のチャンピオンが担当する

2019IBA Japan  Cup のブロース部門を担当させて頂きました!

ブロースのレジェンドの方に凝視されながら

中々の緊張感でした、、、

 

今回の各部門のデモストをやられた先生方と集合写真☆

 

自分の夢の第一歩となったデモストレーションを担当させて頂け、感謝です。

 

またオファーが来るよう日々精進して参ります!

 

店長 石川祐史

スタッフ全員で、営業終わりに当店の屋上から花火を観ました!

押上の町内の皆様、ご迷惑をおかけいたしました、、、。

うるさかったのは、うちです。

学生さんの貴重な夏休み

専門学校にて、「髪を切ることだけが、僕たちの仕事ではありません」という内容で、セミナーをさせていただきます。

業の魅力をビシビシ伝えてきます!

2019

Jul

15

打ち上げ

先日、関東甲信越大会の打ち上げがありました。

初めて牡蠣を食べました!

とても美味しかったです‼️

高橋 旬選手には全国で一位をとってきてもらいたいです。

精一杯応援したいと思います。

 

PR/プレス 荒井潤太