2024

May

19

名探偵コナン

こんにちは!荒井です。
現在公開されている「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見てきました!

今回の舞台は北海道 函館ということですが、僕は実際行ったことがなく、映画キャラのように、北海道を周ったり、函館山に登って100万ドルの夜景を見たりしてみたいな〜と思いました!

ストーリーとしては、土方歳三に纏わり、少しだけ歴史も絡んでくるので、幕末が好きな方とかも面白く見ていただけるのではないかな?と感じます。

これまでのコナンシリーズを見ている人にとっては、驚きのラストがあるので、エンドロールの後も最後まで見て楽しんで頂けたらなと思います!
もちろん、見ていない人にとっても、推理やアクションを通して、一緒に考えながらみると、とてもワクワクするおすすめの映画です!4DXで見るのも臨場感があり、最高だという話を聞きました!

 

 

また、5/4にコナンカードゲームが発売されました!!

コナン、怪盗キッド、赤井秀一、安室透、服部平次と5つのスタートデッキ+様々なキャラが出てくる拡張パックから構成されていて、攻撃して戦う従来のカードゲームではなく、証拠を集めて推理していく新しいカードゲームとなっています。

 

 

こちらも楽しいので、興味のある方は、ぜひやってみてくださいね!