こんにちは!

ヘアーズヨシオカの堤です。

涼しくなってきて服装も秋らしくなってきて、髪型も秋らしくなる季節となりました。

この時期伸ばし始め来月再来月頃からパーマをかけようか、、、と考えてる人非常におおいです。

そんなパーマのオーダーが増えてる中今種類もたくさんふえています。

例えば、ソフトツイストパーマやスパイラルパーマ、ツイストスパイラルパーマ、波巻きパーマなどなど流行に伴い色々な髪型をする人がふえました。

その中で今日はツイストスパイラルパーマの紹介をさせていただきます。

ツイスト=捻り スパイラル=螺旋

なので捻りをいれ螺旋状に巻いていくパーマになります。

特徴としては、細かい強い動きになるのでドライな状態だとパーマの質感がそんなに感じづらくウェットな時により動くようなパーマです。

実際にかけたお客様の写真がこちら。

パーマをかけたくなりましたら是非スタイリストにご相談ください。

 

先日、国際理容協会にて、ヒゲ脱毛のセミナーがありました。ヘアーズヨシオカオーナーの吉岡が講師として招待を受け、荒井もデモンストレーションの際の助手として同行させて頂きました!

平日の営業後の時間ですが、たくさんの同業の方々がお集まり下さる様子に、脱毛への興味が業界として高まっているような印象を受けました。

セミナーの中で、実際に脱毛をやってる人がいるか聞いてみると、同業の方でも脱毛サロンに行って脱毛してる人が想像よりも多くて、驚きました!

僕ら自身もお店の機械を使って、継続して脱毛を行い、効果を実感しているので、自信を持って紹介させて頂きました!

今回のセミナーでお話しした中で、1番皆さんが驚かれていたのは、当店での月間の施術メニューでパーマカラーよりも脱毛の予約数が上回っていると言う話です。

お客様の中でも「やってみようかな?」と思う方が増えていたり、一度試してみた方も効果を感じ、続けて下さっているようです。

こういったセミナーは堤厚生部長が参加することが多く、僕は久しぶりに参加しましたが、オーナーの話がわかりやすく、勉強になりました。勉強し続けることが大切ですね!これからもさらに精進してまいります!

また、11月には、パシフィコ横浜で行われる『TWBC2022』に参加させていただきます。

12月には浅草産業会館で、セミナーが行われるので、そちらも今から楽しみです!

PR/プレス 荒井 潤太

こんにちはヘアーズヨシオカのアシスタントの野村です。

みなさんは今年の夏は満喫出来ましたか?

自分は今年の夏はいろんな所に行ってきました。

8月も終わり夏も少しずつ終わりに近づいてきてる感じがして少し寂しい気持ちもあります。

9月はヘアスタイルでいうと夏にさっぱり髪を切ったお客様も秋冬にかけて伸ばしていこうというお客様が増える時期ではないかなと思います。ただ伸ばすだけではボサっと野暮ったくなってしまいがちです。

伸ばすのもスタイリストと相談をして髪をメンテナンスしていき、常にカッコよく居ながら伸ばしていく方がオススメです!

秋に近づいてきていますがあと少しの夏を楽しめたらなと思ってます!

皆さまのご来店お待ちしております!

野村

こんにちは、ヘアーズヨシオカの堤です。

最近流行ってる漫画『東京リベンジャーズ』ご存知でしょうか?

その中のドラケンのキャラの『ドラケン』のタトゥーをレザーアートで再現してみたい!というオーダーなどがあり最近少しだけ増えてきてるみたいです。

バリカン入れた髪にカミソリでライン入れられます。

レザーアート、ラインアート、バリアートなど調べると色々インスタなどの投稿が出てくると思います。

気になるかたはぜひ色々見てみてください。

 

こんばんは!荒井です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は先日、ワンピースフィルムレッドという映画を見に行ってきました。

 

 

ワンピースという大人気アニメ、コミックの劇場版ということで、公開前から楽しみにしていたので、見に行く日はとてもワクワクしました。

内容はまだご覧になっていない方、楽しみにされている方もおられるかと思いますので伏せますが、ワンピースのことをあまり深く知らない方でも楽しめるような映画だったなと思います!

もちろん、昔からワンピースを知っている身としては興奮するポイントも多くあったので、好きな方にもおすすめです。ちなみにIMAXで見ると大迫力でさらに楽しめました!

見に行かれた方はぜひ、そのお話もさせて下さいね!

また、8月後半の営業についてのお知らせがあります。
8月22日〜8月25日 夏季休業
8月30日(火)振替営業
と、させて頂きます。皆様のご予約、お待ちしております

 

PR/プレス 荒井 潤太

こんばんはヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。夏も本格的に始まりお盆休みに入った方やこれからという方もいらっしゃると思います!今回は暑い夏におすすめのヘアスタイルを紹介させて頂きます!

今回ご紹介するヘアスタイルはベリーショートにピンパーマで毛先をランダムに動かしたヘアスタイルになります!

今回のモデルさんは毛が硬く直毛でセットする時にいつも同じスタイルになってしまうのが悩みだったそうなので、ピンパーマでランダムに毛先を動かしヘアセットをさせて頂きました!

パーマをかけた事ない方はヘアセットが難しいのでは?と思いがちですが、その逆でヘアセットが格段に楽になります。朝のセットの時間の短縮、いつもと違った雰囲気にセットをしたい、大人な雰囲気を出したい。などこのようなお悩みがある方は是非スタイリストにパーマについて相談してみて下さい!

暑い日が続きますが体調に気をつけながら今年も夏をかっこいいヘアスタイルで過ごしましょう。ヘアーズヨシオカでお待ちしております!

野村

 

こんにちは、ヘアーズヨシオカの堤です。

今回タカラベルモント 株式会社さんの100周年特別セミナーにオーナーの吉岡か講師として招待され、助手として同行させていただきました。

セミナーでは、脱毛メニューの展開の話や普段脱毛をさせていただいてるお客様から頂いた感想の話などをオーナーの吉岡とタカラベルモントさんの開発担当の方でディスカッションする形で進めていきました。

代々木のタカラベルモント さんのビルでのセミナーとなったのですが、受けにきていただいた方も定員オーバーとなるほどで、みなさん興味津々で聞いていただいて、いま理容美容ともに脱毛への関心は上がっているのだなと言うことを改めて実感しました。

自分もモデルさんに普段営業でやってる脱毛の様子を皆様の前でやらせていただきました。

 

今世の中の男性が美意識が上がってきていますので、僕らも負けないようお客さまのやりたいが叶えられるお店であれる様常に練習勉強して参ります。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

墨田区商店街連合会と区が、新型コロナウイルス感染症の拡大により落ち込んだ地域経済を活性化する為に、キャッシュレス決済サービス「PayPay」と連携したPayPayポイント還元キャンペーン第3弾を実施します。

今回、PayPayポイント還元キャンペーンの期間が、令和481日(月曜日)から令和4930日(金曜日)までです!

ヘアーズヨシオカでキャッシュレス決済サービス「PayPay」利用した場合、決済金額の最大20が後日還元されます!

1回あたりのポイント付与上限が  4000ポイント

1ヶ月あたりのポイント付与上限が  8000ポイント

期間中のポイント付与上限が    16000ポイント

付与予定日が支払日から起算して30日後
ユーザーのご利用状況や、システムの都合により、付与タイミングが前後する可能性があるみたいです!

お支払いの流れは

 チャージしたPayPay残高から支払う

 PayPayあと払いで支払う

 登録したPayPayカード(旧Yahoo!JAPANカード含む)から支払う

がポイント還元の条件です。

さらにこのPayPayの還元キャンペーンに加え、8月、9月はお客様のご期待に沿えるようなお得なクーポンも併用できるよう準備しております。

是非、この期間中のご来店をお待ちしております。

最後に、ヘアーズヨシオカ&Hy’z夏季休業日についてご案内申し上げます。誠に勝手ながら、下記の日程で夏季休業をさせて頂きます。

休業日:毎週月曜日、火曜日
           22
824日(水)〜25日(木)

なお30日火曜日は営業させて頂きます。
夏季は大変、混雑が予想されますので、お早めのご予約をよろしくお願い致します。

こんばんはヘアーズヨシオカアシスタントの野村です。今回は新色のカラーのご案内をさせて頂きます!

今回新しく登場した新色ホワイトバイオレットは普通のバイオレットとホワイトアッシュの中間をイメージしたカラーとなっています。

モデルさんにカラーさせて頂きました!

2ブリーチ&オンカラー WV 11トーン

色落ちは黄色みが無くなりホワイトヘアに近いくらい白みのある髪になります!ホワイトヘアを目指す方はぜひお試し下さい!

 

暑くなりハイトーンにしたくなってくる季節がやってきました。ぜひ周りとは一味違うハイトーンヘアで夏を迎えましょう!

ヘアーズヨシオカでお待ちしております!

野村

こんにちは!

ヘアーズヨシオカの堤です。

6月末真夏の様な日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もう2022年も半分が終わるということで、

ヘアーズヨシオカでは先日久しぶりに5人全員揃ってのミーティングを行いました!

コロナ禍ということでみんなで集まって話すことはあまり無かったので、とても刺激的かつ有意義で楽しい時間となりました。

みんなでの話し合いの後

オーナー吉岡と代表石川2人に対し1人づつ順番に三者面談をしました。

 

三者面談ではこれから自分のやっていきたいことなどを話し、それに対してどう行動していくかなど深くまで話し合った結果盛り上がりすぎ終了時刻が1時間ほど後ろに押してしまうほど深い話し合いができました。

これからコロナがおさまってこの様なスタッフ全員で何かをする時間がまた増えていくと良いなと思いました。